日焼け☀️スウェット |ダイヤモンドヘッド

日焼け☀️スウェット |ダイヤモンドヘッド

BLOGスタッフブログ

日焼け☀️スウェット

2022.03.09

 

 

春らしくなってきたかな?

と思いきや

冷え込む日もあり…

服装に悩む毎日です

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

そんな、まだ少し肌寒い今から

春に向けてピッタリのアイテムをご紹介します🌸

 

 

 

少しお天気が怪しい🌥

 

155cm着用です✌️

NATURAL  /  L

 

BLUE  /  L

 

BLACK  /  XL

 

ORANGE  /  M

 

NAVY  /  L

 

 

【SCREEN STARS /スクリーンスターズ】

Sunburned sweatshirt

¥6,600(税込)

およそ12オンスの、程よく厚みのある裏毛素材で仕上げられたスウェットシャツ。

手にしたその時からヴィンテージの風合いを楽しむことのできる、

サンバーンド加工ガーメントウォッシュが施されています。

首の、前下がりと後下がりに差がないヴィンテージスタイルでありながらも、

着丈とのバランスが考えられた、丁度良いワイドシルエットで、現代的な着こなしが可能になっています。

 

 

 

サンバーンド加工

サンバーンド加工とは??

(サンバーン加工とも呼ばれています)

 

サンバーン = Sunburn =日焼け☀️

直訳するととってもわかりやすい「日焼け加工」のこと!

 

カットソー等に用いられる古着風の色落ちを表現する加工法で、

製品が日焼けして徐々に褪せていったようなムラのある色味や、

くたっとした風合いを表現することができます。

漂白剤を職人が1点1点手作業でスプレー吹き付けし色褪せた様な色抜きを施す為、

1枚毎に仕上がりが変わってしまうことがあります。

 

そんなところもビンテージ感があって良いですよね!!

 

 

ガーメントウォッシュ とは?

縫製後の洗い加工のこと。製品洗いとも呼ばれています。

特にジーンズに使われる加工法で、新品のジーンズを使い古した雰囲気にするために

製品を洗濯して自然と古く見せるための加工法です。

 

その洗濯方法には、ストーンウォッシュ、ケミカルウォッシュ、サンドブラストなどがあります。

・ストーンウォッシュ : プラスチックの石状のものと一緒に洗い、出っぱった角の部分で色を落とす方法。

・ケミカルウォッシュ : ストーンウォッシュの後、漂白剤を加えて短時間で洗濯効果を出す方法。

・サンドブラスト : 砂をジェット気流で吹きつける加工法。

 

製品洗いはジーンズだけでなく、他のアイテムにも幅広く施されているんですね!!

 

 

 

古着に抵抗がある方にぜひオススメしたい一着!

新品ビンテージ風スウェットです✨

 

ぜひ、ウェブショップをご覧ください!!

 

商品ページ⬅︎をチェック🌟

 

CONTACT

電話受付時間 
9:00~17:30/月 - 金(祝祭日除く)

powerd by formy(フォーミー)