恋人の日(6月 12 日) |ダイヤモンドヘッド

恋人の日(6月 12 日) |ダイヤモンドヘッド

BLOGスタッフブログ

恋人の日(6月 12 日)

2022.06.12

 

~今日は何の日シリーズ ~

恋人の日(6月 12 日)!

恋人の日?? 日本ではあまり親しみがない方も多いかなと思います。

「恋人の日」とは ブラジルでは有名な記念日で縁や愛情を深めるために贈り物をしあう日。

ブラジルの縁結びの神様 聖アントニオが亡くなったのが 6 月 13 日。
13 日は「聖アントニオの日」と言われ縁結びの神、女性の守護神としてとても人気が高く、 崇められていました。 愛を説き続けたことから縁結びの神として尊敬され、亡くなったあとも人気は衰えることはなかったそうです。

そのため、アントニオの命日の前日を恋人の日(12 日)に選ばれたようですよ。

そういえば6月といえば、愛にまつわることが多いですね!

古くからヨーロッパで「6 月に結婚する花嫁は幸せになれる」との言い伝えもあります。 ギリシャ神話に登場する女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が 6 月であることから、この 月に結婚すると生涯幸せに暮らせると言われています。

日本では梅雨の季節にあたるのでスッキリしませんが、幸せな 2 人にはそんなことは関係

ないですよね。

お天気より幸せの逸話が勝ります😊

ということで日本の梅雨は愛で吹っ飛ばしましょう~!

 

 

恋人の日はいつもお世話になっている

@yukiringo0423 さん
@nichan さんに仲良く着ていただきました!

 

 

お二人はスケボー、スノボー、など多岐にわたるスポーツをいつも一緒に仲良くされていま

す。

見ているこちらが自然と笑顔になってしまいますねー❤️

@yukiringo0423 さんは、なんと DB JAM 2021 で優勝されているんですよ!!!

素晴らしいですね👏👏

 

スポーツ体験などイベントを開催されていますので、ぜひチェックしてみてください ↓
@yukiringo0423
@nichan

 

恋人の日とはいえ、恋人だけではなく世界中の人々が仲良く暮らせる日々が送れますよう

に。

心から願っています☺️

 

みんながほっこりする T シャツも取り揃えています。

夏はやっぱり T シャツでしょ!

ぜひご覧ください❤️


 

★着用していただいたアイテムはコチラ

●外国のファストフードチェーン店のロゴやデザインを彷彿とさせるポップなプリントT

 

 


©Tl Gotham Inc. LIFE is a trademark of Tl Gotham Inc.

CONTACT

電話受付時間 
9:00~17:30/月 - 金(祝祭日除く)

powerd by formy(フォーミー)