『LIFE “1959-2000” S/S tee』WEB限定受注アイテム紹介“1959-1969” |ダイヤモンドヘッド

『LIFE “1959-2000” S/S tee』WEB限定受注アイテム紹介“1959-1969” |ダイヤモンドヘッド

BLOGスタッフブログ

『LIFE “1959-2000” S/S tee』WEB限定受注アイテム紹介“1959-1969”

2022.04.26

LIFE MAGAZINE

×

SCREEN STARS BEST®

“1959-2000” S/S tee 

 

誰しにも「記念すべき年」があります。
生まれ年、何かを始めた年、何かが終わった年、家族に関わる年 ・・・
 
年号にフォーカスした企画を1936年から時代をフォトジャーナリズムという考え方で切り取り続けた
「LIFE MAGAZINE」からの選りすぐりの写真で構成。

 

1959年から2000年の42年間を1年毎1枚の写真でTシャツを制作する企画です!!

 

昨日からWEBSHOP限定受注の受付が開始しました!!

ということで

今回は1959~1969年の11柄の中から

3柄ピックアップしてご紹介いたします!!

 

1999年生まれの当時を知らない私がネットで調べたことを記載します。

間違いがあったら教えてください😫

 

 

 

[ 1960 ]

Elvis  Presley

エルヴィス・プレスリー( Elvis  Presley )は、

(本名:エルヴィス・アーロン・プレスリー/Elvis Aron Presley)

アメリカのミュージシャン、映画俳優。

全世界のレコード・カセット・CD等の総売り上げは5億枚以上とされている。

「世界史上最も売れたソロアーティスト」の第1位。

 

「キング・オブ・ロックンロール」と称される。

ミドルネームは公文書、サイン共にAronだが、墓石にはAaronと表記されている。

 

 

ロック界の永遠の大スター

私は彼のことを全く知りませんでした・・・。

 

色々な記事やまとめを見て調べていくうちに、

彼の偉大さに驚かされました!

 

そして、あまりに突然のお別れ。

ファンの気持ちが伝わってきて心がギュッと苦しくなりました。

 

彼のことをもっと知ってみたい!

早速、曲を聴いてみます!!!

 

 

 

 

 

[ 1964 ]

The Beatles

 

 

ビートルズ(The Beatlesは、1960年代から1970年にかけて活動した

イギリス・リヴァプール出身のロックバンド、および20世紀を代表する音楽グループである。

ポール=マッカートニー・ジョン=レノン・ジョージ=ハリソン・リンゴ=スターの4人。

“Fab Four”という愛称でも呼ばれている。

( “ファブ・フォー”FabはFabulousの略で、「素晴らしい4人」あるいは「いかした4人組」という意味を持つ)

 

1957年にジョン・レノンがバンド「クオリーメン」を結成し、

1960年に「ビートルズ」に改名。

1962年10月5日にレコードデビューし

「抱きしめたい」「イエスタデイ」「ヘイ‐ジュード」などのヒット曲を生み、

1960年代以後の社会・文化に大きな影響を与えた。

 

音楽誌『ローリング・ストーン』による

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において

第1位にランクインしており、

経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルの統計算出に基づく

「史上最も人気のある100のロックバンド」でも1位となっている。

グラミー賞を8回受賞し、24回ノミネートされている。

 

 

バンドに詳しくない私も知っている、ビートルズ。

 

概要を見ただけでもわかる

その凄さと人気に圧倒されました!!

 

知らず知らずのうちに耳に入ってきて

なんとな〜く知っている、という曲ばかりなので

歌詞の意味を調べたり、

聞いたことのない曲も聴いてみようと思います!!

 

 

 

 

 

[ 1966 ]

Atlas-Agena

 

アトラス・アジェナ(Atlas-Agena)はアメリカ合衆国の使い捨て型ロケット。

アトラスミサイル由来のロケットで、アトラスロケットシリーズの一つ。

1960年から1978年にかけて計119回、軌道投入への打上げに使用された。

 

 

使い捨て型ロケット?

使い捨て型ロケットは、一度のみしか実使用できない打ち上げロケット・システムのことである。

2021年現在、スペースシャトルと運用中のSpaceXのファルコン9、ファルコンヘビーを除き、使い捨て型となっている。

 

 

ジェミニ12号とドッキング??

ジェミニ12号 (Gemini 12) はアメリカ合衆国の有人宇宙飛行である

ジェミニ計画で打ち上げられた宇宙船およびその宇宙飛行計画。

ジェミニ宇宙船としては12番目のものであり、1966年11月11日に打ち上げられた。

この12号をもって、ジェミニ計画は終了となり、後継の月飛行を目指すアポロ計画が開始される。

 

ジェミニ計画???

ジェミニ計画(ジェミニけいかく、英語: Project Gemini)は

アメリカ合衆国航空宇宙局(NASA)の二度目の有人宇宙飛行計画である。

1961年から1966年にかけ、マーキュリー計画とアポロ計画の間に行われた。

ジェミニ宇宙船は2名の宇宙飛行士を宇宙に送る能力があり、

1965年から1966年までの間に10名の宇宙飛行士が地球周回低軌道を飛行した。

この計画により、アメリカは東西冷戦時代にソビエト連邦との間でくり広げられた

宇宙開発競争において優位に立つこととなった。

 

ジェミニ計画最後の発射!!ということですね!

そして、スペースシャトルは羽がついていて

地球に戻ってくるんですね!

知りませんでした😅

 

あの有名なアポロ月面着陸は1969年7月16日(日本時間20日)。

着陸することができたのもジェミニ計画、

アトラス・アジェナがあったからですね✨

 

 

あっ、2名の宇宙飛行士は使い捨てロケットに乗って

どうやって地球に戻ってくるのでしょうか…

 

検索が止まりません…..

 

 

 

▼各年のフォトキャプションも是非ご覧ください。
↓↓↓↓↓
・LIFE 1959-1969

・LIFE 1970-1979

・LIFE 1980-1989

・LIFE 1990-2000

 

 

【⚠️ご注文時の注意】

当商品は、期間限定受注生産商品です。

 

<ご注文受付期間>

4月25日PM19:00から5月15日PM12:00まで


<発送>

6月15日頃(予定)

(受注生産ではない、他の商品も同時にご注文いただいた場合は、受注生産商品の納期で同梱・発送させていただきます。)

 

<お支払い方法>

・楽天ペイ

または

・クレジットカード

 

何卒ご了承くださいませ。

 

【ショップポイント2倍!!】
受付期間中にご注文を頂いた方には、

通常はお買い上げ金額の5%のところを、

10%にアップして進呈致します!!

 

この機会にぜひ!!

 

 

 

今回写真について調べてみて、知らなかったことを知ることで

一枚一枚に愛着や特別感を感じました!

 

特別な年だから

単純に好きなデザインだから

ギフトにしたいな🎁

などなど

皆様の想いで楽しんでいただけたらと思います✨

 

次回は1970~1979年です!

お楽しみに〜〜〜!

参照: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

©Tl Gotham Inc. LIFE is a trademark of Tl Gotham Inc.

CONTACT

電話受付時間 
9:00~17:30/月 - 金(祝祭日除く)

powerd by formy(フォーミー)